211026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここで、愚痴ろう。

ここで、愚痴ろう。

参考にしているサイト♪


 ☆参考にしているサイト☆ 

疑問が出てきたら確かめずにいられなくて。
昔なら本で調べて農家の方に聞いて…だったのでしょうけど、今はネット検索があるので便利ですね。

ってことで、私が参考にしているサイトをご紹介します。


 タキイ種苗の『野菜前線』

   各野菜に関する病気・害虫・生理障害について掲載されてます。
   リンクには許可が必要なので、リンクはしてません。


 『チャッピーのワンルームベランダ菜園』

   ベランダ菜園のブログです。
   いろんな野菜を育てていて、とても参考になります。


 『日本デルモンテ株式会社 ベジタブルガーデン』

   CMVワクチン接種苗を提供している日本デルモンテ株式会社のHPの中にある、家庭菜園向け(?)のページです。


 『マメダ丸のお気楽家庭菜園』

   この中の『無農薬で虫退治』には多くの人からの害虫駆除の情報が満載です。
   木酢液を使うようになったのは、コチラを見てからです。


 『楽しく育てておいしく食べよう』

   【独立行政法人農畜産業振興機構】内の家庭菜園向けページです。
   コチラもリンクフリーじゃないので、リンクしていません。


また、当ブログにもコメントを残してくださるてkてkさんのブログ『那覇TekTek』の6月4日の日記に、てkてkさんなりのネギの再生方法が載っていましたので、それもご紹介します。

『那覇TekTek/二十日ネギとプリンカップネギ 』


過日の私の『プリンカップねぎ』は失敗しております。今度、てkてkさんのやり方を真似してみます(^^



以後、追加事項・削除事項があるかもしれませんので、ご了承下さいまし。


【いつまで続くか…家庭菜園のこと。】へ戻る


© Rakuten Group, Inc.